晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時折

天気は曇り今日は石が多い。 落石に気をつけなくては。(転がり落ちてくる場合と) (転がしてしまう場合と)雨上がりで高湿度だからか 空気中の水分が張り付くような 服が水分を吸収しているような感覚。 体が重い、股関節がだるい。心臓の鼓動が大きい、打ち付…

見える恐怖、聞こえる恐怖、見えない恐怖。

8:00 小雨 9:00 雨 10:10 本降り 11:00~ 土砂降り 濃霧鳥?ウィーオと鳴く何かのハモり急斜面下り、今年一度目の恐怖 雨で良く滑る。ぐるーっと右に遠回り 「あ、これはヤバいな、滑り落ちる」と直感 ツチグリではないな… 何の茸だったか忘れている。 スラ…

一人前に3個はやっぱり多かった。。

たまにまあ大丈夫だろうって やってしまうミスでもない何か。ひやむぎが余ってたので次の日もう一度思ったより辛すぎた仕上がりに。・種無しなら2個 ・種有りなら1個がちょうどいい。 ・種有りで3個は激辛汗だく涙目 旨味があって美味しくはあるけど。 ・4人…

曇り雨で25℃以下の時はヤッケを着て行く

今日は24℃以下 朝起きると肌寒い 風は無いが空気はヒヤッとしていて冷たい。。 湿度、ジメジメしていると迷うけど雨降るなら着ていないとどちらにしても 朝~8:00の時点では曇り時々雨パラパラとし出して確認9:00頃 雨時々曇り なるくても歩き始めはえらい… …