晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

穴子

…何があるかと考えたところ長物はあまり… というか全く捌いたことがないなと。 正月の雑煮で食べるかスーパーの寿司で食べるぐらいで、風味としての記憶は鮮明、はっきりと解るが調理自体はしたことがないので解らない部分が多い。 取り掛かる迄に調べ物+イ…

キャパオーバーが主な原因 

薄々気づいてはいたけど確りとした「何か」が見つからなかった。 難しく考えてみるのも良いが 嵌まると嵌まって抜け出せなくなる。いっぱいいっぱい詰め込みすぎの「悪循環」がむしゃら行き当たりばったり 芽は摘まれる出る杭は打たれる 耐性が無いと折れて…

段階を経て忘れる。

鯵捌いてあらをボウル、ポットの湯で簡単に霜降り 汚れ等取り除いて鍋に水入れ。昆布、酒、沸騰したら灰汁取り丁寧に。赤だしはこないだ食べたから潮汁みたいな 塩少々、お椀によそう時に葉山椒。ご飯食べ終えて漸く気づく 汁を飲んでいないのを…南蛮漬け下…

らしくない球体が通り過ぎていった。

帰宅途中、 らしくないというか、似つかわしくないというか ニーアのイベントかと思ったが …あれやろし調べてみたら宣伝カーか…こんな田舎でも通るんやなー鳥取方面からか来たんかな( -_・)?峠 何人解る人間がいるのかという面白味 今年一の驚き、数年越える…

□○△□

21時30分に寝たばっかりに 0時30分に起きてしまい それからニュースをちらちらと 気になった物をAmazonで購入し YouTube少し見 スマホ閉じて寝 またつけては見 また閉じて寝 の繰り返し4時 結局3時間しか寝れていない 3ヶ月振りの6時台起床、朝御飯前のお茶…

最後に観たのは。

ゲット・アウト CABIN アップグレード ゴーン・ガール ビバリーヒルズ・コップ1 2 サマー・オブ・84BGMが良いから退屈させない ドンキーコング3とかに 流れてそうなBGM 後味は悪い 恐怖は身近に潜んでいる 詰めが甘い ひととおり観たので一度アマプラ解約。 …

倒木、切り株、根に救われ。9/?

の反面、 いつも通り朽ちてない枯れ木枯れ枝の部分で怪我したりと。埋もれた、半分埋もれている、苔の生えた 倒木、切り株、木の根を確認しては持ちつつ掴みつつ。手足のリーチがあるおかげ、急斜面ズルズルと滑ったりもしたが、ちょっとした時のミツマタに…

1番目に一番面食らった。

メールでは良く送られて来るがSMSには送られて来ることは全く無かったので油断してた、危うく… 寝起きとかだったから 結構焦りに焦ったがサイト(公式)を見に行き交互に確認しつつ… 徐徐に冷静を取り戻しつつ…URLが大体オカシイ怪しいのが解ってはいるが 焦っ…