晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣のおかげで道がある」

が、しかし、感謝はしているが正直出会いたいものではない。 急斜面、登るぶんには問題ないなとか思ってはいたがやっぱり色々と問題がある。 本休憩しにくいような場所。這いつくばって這い上がって山側木の後ろ(少しなだらか)で小休止、先頭との距離が開く…

仮に雨が止んだとしても「損をしたな」と思わない、と思えるように。

昨日の晩から降り続いている雨、 雨雲レーダー進路からして嫌な予感はしてたけど。「この雨での作業嫌やなー(;´д`)かなんなー思いながら」朝起きても結構降っていて時折止むもまた降って。 ニュース、雨雲の感じからして今日は一日中雨+局地な大雨。早め早…

「味覚を養う」

単に食べたかっただけでもある。 このお店での買い物は年1、2回。なるべくまとめて買い1万前後。 いつものように適当に商品眺めてたらたまたま見つけた。余計なものが入っていない。塩と香辛料のみ。だったのでカゴに投入。□ローストポーク無添加イベリコロ…

涼しくも寒い

やっぱり休み明けは堪える。山を登り始めると熱中症みたいな症状。 めまいや立ちくらみ、手足が熱い、熱がこもる。初っぱな、急やったことも影響…多分。汗がドバドバ。 風はあるけど汗が中々引かない、汗びっしょり、 意識朦朧、このまま急斜面登ると倒れる…

酔った。。。

晩御飯食べ終わりぐらいで…(;・`д・´)? 酔ってんのかな?ようわからんな? お酒は飲んでないんやけどな… これはあまり良い酔いかたではないな…晩飯前にチョリソー、晩飯は昼の残りの焼きそば、紫たまねぎの酢の物、イカの塩胡椒片栗粉まぶしの炒め揚げ、鶏…

【爪甲剥離症】

8/104ヶ月ほどでようやく。 半分はまとも。もう半分、先の方はまだ完全には。切るかヤスリで研ぐかの繰り返し。押しても痛くはないのでこのままでもええかなとも思う。支障も無いし。 □原因 長靴を履き忙しなく動く作業。剥離してきたり、内出血みたいな。黒…

近道はせず大回り遠回り

三日目は二日目の半分の距離 下って登って下って登って下って登って下って~ 下ってる途中にクワガタの匂いがした、ふと木を見上げてみるとカナブンが交尾をしていた。「チッ、お前か」探したらクワガタもいたかもしれないな。 まあ緑色は緑色でも草木とはま…

変化が無い、景色も悪い。意識を保つために写真を撮る

…きつかった。17時ぐらいに終了。 風がなく。ぶとに付きまとわれ。 歩きにくい「飽きてくる」飽きが来たのは初めてかな。 更新!今までで一番険しい。要所要所で険しい道はあったが ずっと厳しいのはこれが初めて。 登り急すぎ、キツすぎ、石多すぎ… 「慎重…

周りの草木が命綱

道という道があるところないところ。 獣道など。先頭に外れすぎず、自分なりに歩き易いように。歩く。 くっつきすぎてもよくない、離れすぎてもよくない。 (状況に応じる)登り、下り。【地形に関わらず】気をつけること。 石、岩があるところでは、特に慎重…

必要なものや確かなものを少しずつ

揃えていく。 日常的に使うものから防災用など様々■山用に揃えているけど結果的に 日常的にも防災的にも活きるだろう商品!□尾西食品 アルファ米 防災用、山用、ご飯作るの面倒くさい時用に!□蜂対策に・ポイズンリムーバー・ムヒアルファ・瞬間冷却剤 少し…