晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり頭がスッキリしない日

日差しは強いが風は強く、冷たい。 過ごしやすく、少し寒い気候。 ホウネンエビ子供頃は見たことがなかった生き物。今朝近所の田んぼにて、わらわらと。 オタマ、エビ以外の生き物をあんまり見なくなったな 免許の講習に行く。□必要なもの ・免許証 ・県証紙…

暑いか寒いかのどちらか

今日は寒い。昨日25℃以上、今日15℃前後。 久しぶりの雨、まだぱらぱらとしか小雨程度。 カッパ着んでもまだ大丈夫かなー思いながら車で移動…本降りになる。20、30分ほど、外で道具積み込む作業、流石に寒い。風吹く度体が冷える。 戻ってきて積み降ろして休…

そんな一日

天日干しには絶好の日和。乾燥、気温、風の具合。人間が外で作業するには最悪、地獄の日和。もうちょっと風吹いていれば。 この炎天下はかなんなー。25~29℃ 家の中で昼寝するには最適な日和。窓全開でスヤァ…。 えらくはないが、かなりハードな内容、 四肢には…

ところにより暴風

一昨日昨日と強風、今日も強風かと思いきや暴風。物が飛んだり、飛ばされそうになったり。台風ほどではないと思うがそれにしても強い風! 朝から雨、大雨になって横殴りの 雨風になるのかと思えば雨降らず。 折角、カッパ、いやヤッケ、 シェルジャケット着…

四季欲。旬の欲。結局行き着く先は…