晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鰯の水煮…でもないか

久しぶりのアイコンタップ HTTPSの変更必要とあったが?? 恐る恐る有効ボタンタップ…( -_・)? 取り敢えず三枚下ろし…なんか違うな 取り敢えず手開き… サイズが大きいので上手くいき楽しい。 鱗頭腸糞中骨ヒレを取り去る。 卵白子残し。いつも通りの頭落と…

鹿肉だと思ってたけどたぶん猪肉

冷凍庫に入っていた常態では鹿肉の認識 久しぶりに食べるとこんなだったっけか 脂身が無いせいか半年振りぐらいなせいか まあでも美味しかった。フライパンで炒め煮した方が良かったかな。。酒 山椒 味噌 白味噌

豪雨注意報が来たかと思えば5分後に 嵐のような風、その後カラカラと音 ん( -_・)?一時的ではあったものの。 雹が降ったみたい。。 屋根のあちこち疎らに白い物体 雹だと思いはしたがあまり経験はしてない、初の経験のような気もする。あまり記憶がない。 大…

神出鬼没

何かいるなーとは思ったが… 昔よりは耐性があるが。 たまにザリッと踏んでしまった時にはイライラ(;´д`) なかなか消えない取れない…気づけば近くに、隣に、後ろに居る。 指で誘導しそこねて悪臭ナッツの香り 何に寄せられて、目当てで来ているんだろうな( -…