晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

あまり頭がスッキリしない日

日差しは強いが風は強く、冷たい。
過ごしやすく、少し寒い気候。


f:id:hrhr1990:20190529125030j:plain

ホウネンエビ

子供頃は見たことがなかった生き物。

今朝近所の田んぼにて、わらわらと。
オタマ、エビ以外の生き物をあんまり見なくなったな




免許の講習に行く。

□必要なもの
・免許証 ・県証紙 ・印鑑

優良講習 30分
ビデオ講習15分 資料教本15分




目がチカチカ、ドッと疲れが出た気分。

空き時間にでも教本読み返すとしよう~

新しい免許証を受け取り。

車に乗って細心の注意!

ここで事故ったら元も子もない!




そういや手袋破れてたなー、コメリに寄って
新しい手袋買い、適当に気になったものも買い。

  1. 岩塚のアソート。詰め合わせ品は優秀やね。


トマトジュース無かったため、黒酢をチョイス×12
岩塚と丸彦、製菓の商品をもっと、棚半分ぐらい置いといて欲しいなw




家に帰って昼飯、ごっつ盛り…だったかなとご飯半分食べ。疲れたんで2、3時間ほど仮眠。



起きて遅めのタイヤ交換。無事終了。



新しい免許、交付出来たから取り敢えずは一段落
(´▽`)一安心~


更新時に思ったこと、交通安全協会の会費…
折角やから払ってはみるけど…。


ペンライトでも充分使えるけど、
もうちょい身になるもの、関わるもの交通安全に。配布してくれればなーっと思った。


左右確認、徐行、一時停止。等の
ステッカー、マグネットみたいな。
気になる場所に貼って(*`д´)b OK!な
それか場所指定か。


自動車、自転車、歩行者に目につく。気がつく。


それだけでも大分変わるとは思うんやけどなー