晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

暑いか寒いかのどちらか

今日は寒い。昨日25℃以上、今日15℃前後。
久しぶりの雨、まだぱらぱらとしか小雨程度。
カッパ着んでもまだ大丈夫かなー思いながら車で移動…本降りになる。20、30分ほど、外で道具積み込む作業、流石に寒い。風吹く度体が冷える。


戻ってきて積み降ろして休憩。

その後、積み込み、積み降ろしの作業。


「まあ大丈夫やろー」の選択、
山ん中なら死んでたな(・◇・;)


四往復終えて昼飯。昼休憩一時間。


昼からは雨足が強くなる。仕方がないので、汚れて雨に濡れた服脱いでカッパを着込む。


おにぎり食べ終え、車の中で13時前まで仮眠。案の定、寝過ごす1、2分。雨に打たれて少し疲れたか?


上半身が汗で濡れる分にはいいが、下半身、ズボンが濡れるのはかなんなー。

寒い、冷えてやたらとトイレが近くなる。




車で移動中、前の車のナンバーが45-45。
前日にシートのそれっぽい片付け、その片付けに来てたお爺さんの発言を思い出し笑う(心の中で)


繋がってたんやなぁとか思いながら…




箱の回収作業、葉っぱ等のごみ、泥汚れ、
何かの体液(たぶん芋虫)いつのまにか付着。

一瞬悩んだものの手袋で拭き取る。



回収作業十往復ほど。きっちり17時迄。



15時ぐらいで一刻も早く風呂に入りたかったが終わる気配はなかった。


流石に雨降ってるから一時間早く、16時で帰れるかな思たけど残念ながら。


何か着とかんとそりゃあー体調悪くなるやろうと思った日


帰って即効風呂に入る~極楽~

しんどくはないものの今日が一番疲れた日
雨に打たれたけども、ほんの少しだけ
呑もうかな。