晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

必要なものや確かなものを少しずつ

揃えていく。
f:id:hrhr1990:20190806195812j:plain
f:id:hrhr1990:20190806195852j:plain
f:id:hrhr1990:20190806195934j:plain
f:id:hrhr1990:20190806200243j:plain
f:id:hrhr1990:20190806200322j:plain

日常的に使うものから防災用など様々

■山用に揃えているけど結果的に
日常的にも防災的にも活きるだろう商品!

尾西食品 アルファ米
防災用、山用、ご飯作るの面倒くさい時用に!

□蜂対策に

・ポイズンリムーバー

・ムヒアルファ

・瞬間冷却剤
少し割りにくい気がする、
平らな所で拳か膝で押して割る。

□怪我した場合に

・+モイスト、ヘモスタ
一枚二枚は備えとこうかな。使用期限は3、4年。

・防水フィルム
浅い傷ならフィルム直貼りでも良さそうな?

ハイドロコロイド

・エンジニア 鉄腕ハサミ
頑丈で使えるものが一本
あればいいかなっと(多機能)

□その他

軽石
親指酷使により硬質化した皮膚削り用

・シュアラスター
洗車、普段は食器用洗剤使用、
折角なんで専用の良いものを。

・チーズアーモンド
単純に食べったかっただけ、止まらん、
軽いからいくらでも、あっという間に無くなる。


増税前にある程度揃えられれば(´▽`)