晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

スーパーセールなんてのあったんやね


意識してないというか、認識してなかったというか。。。10年ぐらい買い物しているけど…;;w。


楽天市場

ポイント倍率とかは知ってたが
更に上があるとはなー(・◇・)…


お気に入りしてた旨そうなラム肉が倍の量になって半額にもなっているので買ってみた。


【3,000以内、半額で2.5Kgのボリューム】

商品の包装?はしっかりと
布のような何かに包まれて→ビニール。


生の状態から既に美味しそうな匂い。多分。
何故かそう感じた。臭みは無い。独特な風味。
塩胡椒きつめに振って焼く。


焼肉の匂いが懐かしい。。ステーキは食べてたけど。この匂いは。



魚グリルで焦げないようじっくり焼く。4面。

脂が分厚い、2層3層と…脂ではなく筋か…うーん;;。カット部位によって少し焼くのが難しいような気がする。


カットされてる状態で4種類ほどある。食べやすい部分もあるし、食べにくい部分もある。
平べったいのと、ラムチョップみたいなのと、脂の塊みたいなのと。色々と楽しめます。(袋によって違いはあるだろうけど)

時間はかかったが何とか焼けた。

フライパンで蒸し焼きにすれば良かったかな。


(食べてみるとイメージ通り美味しい、旨い。
脂があっさりと甘い、ミルクな風味、独特な風味も」



骨の周りまでむしゃぶり尽くして食べるスタイルには焼きは不向きかもしれない。食べ辛さはある。

スジの部分があるから、やっぱりその部分を楽しむには豚足みたいな調理法が良さそう~?。


□まとめ

そのままかぶりついても
美味しいですが個人的に思ったこと。

1.【焼き】
(ラムチョップ型)
焼いて骨に沿って身を削いでスライスに。
残った骨(少し身が付いている)もう一袋と一緒に煮込みにすると良し。かも。


2.【豚足、鶏足、ジビエ系(アバラ)の調理法】
(握り拳程度の塊)

茹でてからきつめに塩胡椒、
水分を飛ばしながら焼く。(あくまでイメージ)

3.【煮込み料理】
(握り拳程度の塊)

ワインとトマトで煮込んでみるかな。

f:id:hrhr1990:20190907234837j:plain


f:id:hrhr1990:20190907234803j:plain f:id:hrhr1990:20190907234954j:plain (2袋 1Kg量)