晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

ところにより暴風

f:id:hrhr1990:20190520160418j:plain

一昨日昨日と強風、

今日も強風かと思いきや暴風。

物が飛んだり、飛ばされそうになったり。

台風ほどではないと思うがそれにしても強い風!




朝から雨、大雨になって横殴りの
雨風になるのかと思えば雨降らず。




折角、カッパ、いやヤッケ、
シェルジャケット着たのに…拍子抜け。
まあ降らないに越したことはないけど。




天気予報、雨雲レーダー見るかぎり昼過ぎ13時頃から降りそうな感じがした。
雨に当たらず昼までで、仕事終えそうな予感。



やっぱり100以上は引いた方が楽やったなと、
100以下は足した方が楽やと思い出す。
一年経ってると思い出すのも一苦労。
メモってはいるものの。もう後半なんやけどな。



1段4個、10段40個、4列160
160-100=60 4×15=60 15段空け


100の場合は下から足す方が早いな、
110ぐらいからなら引くか。


5段 4×5=20 20×4=80
7段(28) 6段(24)6段(24)6段(24)で100か


真ん中位までなら苗2枚持って利き手(左手)で1枚入れてから両手で入れる方が楽なことに気づいた(--;)
一輪車に積んで持ち運ぶより楽やし楽しくてしゃーない。

パズルゲームみたいな感じ。



そういや利き手の
対義語が無いのを思い出した。
利き手じゃない方の手、反対の方の手
順手、逆手はあるのにな…



楽しむこと、楽しみを見つけることで

・仕事の流れ、動作を覚えられる!
 
 効率良く、丁寧になるはず、はず。

・良い筋トレになる!

・給料が貰える、お金が多分貯まる?


約、一石三鳥!

ゲーム感覚にはなってしまう、良いか悪いかは分からんが。


まー「しんどい」、「あーしんどい」
言いながらやるよりはよっぽど。


昼には終えて帰宅して飯食って~、13時半頃から雨パラパラとだけ。やっぱり降るんは夜か…



おとなしくゴロゴロと~
雨に当たってたらあれやけど、
当たってへんから今日は少し呑もう~
控えめに(´▽`)b

f:id:hrhr1990:20190520160051j:plain

頼んでたお酒も届いたことやし