晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

珈琲+バゲット+バター

正月用に。

既にそれぞれ楽しんでいるけども。

いまんとここれらが最高~

これらを基準にして~

これらを越えるものを探す必要性はなくなった。

今年は年越しそば食べてお雑煮食べれたら満足。今年

は昆布巻きとかそれ系のおせち料理?で良いかな個人
的にはとも思う。


まあ結局外せない食材? 海老、鰤、数の子とか…

あったらあったで結局は食べてしまうけど。

f:id:hrhr1990:20191227001443j:plain


シニフィアン シニフィエ


(賞味は2週間)

(個人的に)(~1ヶ月ちょっと楽しむ)

夏に購入したけど4年か5年振り。

夏はSセット 冬にMセット

Lセットはいいかな、冷凍庫に入りきらんやろうし。





f:id:hrhr1990:20191229120358p:plain

バゲットとナッツドライフルーツぎっしりなものを。

今は取り扱われてはいない。


f:id:hrhr1990:20191227001310j:plain


□信州珈琲


深煎り(信濃路)と浅煎り(マンデリン)

冷めてくると

深煎りは甘味が増す、感じる。

浅煎りは酸味が増す、感じる。


続けて飲む日もあれば
空けて飲む日、3日に一回の日もある。
(1ヶ月~3ヶ月)(2、3~4ヶ月)


これがベスト!な買い方と好みやな(自分の中では)

f:id:hrhr1990:20191227002158j:plain

カルピスバター…食べてみようかと思ったが日本のバ
ターは良く食べてるし先にエシレ、エシレと良く聞くエシレバターから食べてみようかと思い購入。


□エシレバター

  1. 賞味1ヶ月前はセール(牧草)(多分)
  1. 海塩(自分の好み)(多分)

もう一つのは試しに、ポイントもあったし。

いつも食べている物とは全然違ったな、味。油っぽさ

がなく。あっさりミルキーな味。

有塩、無塩どちらも美味しい~

けど有塩の方が良いな~って当たり前か。

塩味が強いパンなら無塩の方が合うんだろうけど。

クリームの方も美味しい。サワークリームみたいな。

何か混ぜるとまた違うんかな( -_・)?


海塩は元旦以降にでも食べてみるとしよう。