晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

「味覚を養う」

単に食べたかっただけでもある。
このお店での買い物は年1、2回。

なるべくまとめて買い1万前後。


いつものように適当に商品眺めてたらたまたま見つけた。余計なものが入っていない。塩と香辛料のみ。だったのでカゴに投入。

ローストポーク


冷凍だったため氷水で解凍(氷が少なかったから結構雑な解凍)封を開けてキッチンペーパーで水分拭ってスライス。 冷凍だったため?画像みたいな赤さはないかなー。 しかし、今まで食べた中で一番美味しい! まあローストポーク自体は初めてなんやけどね。 適度な塩加減、豚本来の甘み、そのままでペロリといけてしまう。 個人的にはそのままで、家族的には火を通した方が美味しいとのこと。火を通しても美味しかった。 ☆リピート □チーズ詰め合わせ 何年も見ていた商品  

とろけるチーズは単品で何度か注文、文句なく美味しい。そしてスモークチーズも美味しい。ピーチメルバだったかな。6Pチーズデザートの更に美味しい感じかな。全体的に美味しいチーズ達、クセ無し4種類、クセ有り2種類。ゴルゴンゾーラ、ブリー。あまり得意ではないけど美味しい。ブリー…カマンベールみたいな、匂いが中々の刺激臭というか接着剤に似た匂い (;´д`)味はクリーミーで美味しいんだけどね。 ☆リピート 単品であるなら ピーチメルバ、ブリー f:id:hrhr1990:20190827225028j:plain □1ポンドステーキ サイコロステーキは買ったことあるけど、 こちらはまだだったので。  

f:id:hrhr1990:20190827224826j:plain 肉の厚みは1寸ぐらい。このサイズは初! 想像してたより厚みがあったため、焼きすぎた置きすぎた。5分、5分、15分。 二枚同時に強引に焼いた(アルミホイル少なかったし) f:id:hrhr1990:20190827234718j:plain まあ仕方ない。 ソース 残った油(九鬼太白)キッチンペーパーで半分ぐらい吸収。とんかつソース、バルサミコ6年。 途中から変更、雑に盛る、完成~ f:id:hrhr1990:20190827224715j:plain ☆リピート