晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

久しぶりの初詣

f:id:hrhr1990:20200106162218j:plain

数年振りに。

苦しんだ日の昼ぐらいに。

10年とまではいかないけど、
5年以上は行ってないだろうなー


地元でも大きい神社
人多いな。初めて来たな。初めて並んだな。w。


80年以上?100年以上の木がズラリと。
山でも見かけてはいたが全部が全部がやと
また違った迫力があるね。


空気感というか雰囲気、佇まいが何か良いな。
広いのとまた違った良さがあるなぁ、鯉も泳いでたし。



本殿?メインで100円おみくじに100円
(100円湧き水用に、
残しておいた小銭がここで活きた)




利き手(左手)で右側のくじ引く
わしゃわしゃと少し混ぜながら、手に吸い付く、手中に収まるもんやと思ったが…何も起きず。
左側にあるのを一つ摘まんだ。

妙に手がカッサカサで…すり抜けて苦労。


「大吉」


f:id:hrhr1990:20200106160802j:plain
f:id:hrhr1990:20200106160949j:plain


運気は良いけど?

短気で始まり、短気で終わる
何事も冷静にみたいな。(自己解釈)

そこにしか目がいかなかった。

子供の頃は「どれが出たか」だけしか
興味がなかったから、色々と書いてあるのは面白いな( ・◇・)

どれが出ても結ぶもんや思てたけど

持って帰るんやね大吉は。

久しぶり過ぎたり、元々知らないことがあったりと。
少し勉強になった。




足早にへしこ買って帰り帰路につく(。-ω-)