晴れ春の気楽に。

雑記帳・明確化・凝り性・何事も楽しむ。

仮に雨が止んだとしても「損をしたな」と思わない、と思えるように。


昨日の晩から降り続いている雨、
雨雲レーダー進路からして嫌な予感はしてたけど。

「この雨での作業嫌やなー(;´д`)かなんなー思いながら」

朝起きても結構降っていて時折止むもまた降って。
ニュース、雨雲の感じからして今日は一日中雨+局地な大雨。

早め早めの判断。
こんな天気の山仕事は死にに行くようなもん。

8時前 少し強めの雨
8時頃~現場に向かっている時 
どしゃ降り、ワイパー
一段階目では追いつかない雨量。

8時30分頃~
着いてから風が吹き出し横殴りの雨。

そういや訓練があったなーっと思い出す
11時頃だったかな。Jアラート。
(訓練が訓練ではなくなる可能性)


9時10時頃から本降りやろうなと
思いつつ待機。

急斜面な所での作業。
9時頃に休みとなり。。。良かった(´▽`)
休みたいわけではないけど、地盤緩んでぬかるんで。登るのがやっとやと思う。(昨日からの雨で)「低体温、落石、滑落、遭難の危険」(どれもありうる)

車に乗って帰るも雨足強くなり出し。

しかし鳥ヶ乢トンネル(やっぱり、この付近の入口出口で大分変わる)でた辺りから止み出す。自宅に着くと雨は止んでいた。

一時的な晴れ…晴れてないですけどねw
まあでも一時的なもので後ろに雨雲あるしなー。

9時~10時、霧雨みたいな静かな雨。

10時頃、訓練中止のメール、良い判断やなと(上から目線)

10時頃~本降り~風も強まる。

遠くのほうで雨の中、負けじと蝉と鴉が鳴いている。

部屋の片付け、掃除…
風呂でも洗うか( ・◇・)

これ以上酷い雨にならないことを祈る